ペットの為の総合情報ポータルサイト

ペットの為の総合情報ポータルサイト

ホーム > LIXILビバ 国産きびなご

LIXILビバ 国産きびなご

img_20160905_162543

 

こんばんは!

 

せっかくの3連休でしたが、お天気がイマイチでしたねっっ

 

そして、急に涼しくなってクーラーいらずになりました!

 

 

では、週1更新のおやつやグッズ紹介のコーナーです♪

 

第5弾の今回は、ビバホームに売っているこちら

 

『LIXILビバ 国産きびなご400g』

 

もしかしたら、ホームセンターのビバホーム限定の商品かもしれません(;´・ω・)

 

ただ「国産のきびなご」でしたら、同じような感じだと思いますので(;’∀’)

 

わんこや猫ちゃん用のお魚系のおやつで、

 

有名なのが【煮干し】と【きびなご】だと思いますが・・・

 

我が家では、断然!【きびなご】派です♪

 

その理由は、大きいから(笑)

 

【煮干し】と呼ばれて売られている商品よりも

 

【きびなご】の方が2~3cm大きいのですよね~

 

なので、食べごたえもありますし、勢いよくパックンっと

 

食べてくる子にもお魚の先端を持てば

 

手を噛まれる心配もありません(笑)

 

うちの子もちょっとパックン気味なので、

 

たまに手に歯が当たって、、、痛い!!

 

ってなりますからね(笑)

 

悪気はないのでしょうけど(;´・ω・)

 

 

あと、ふ~わ氏はお散歩の時にお友達わんこ達と

 

毎日おやつパーティをするのですが・・・

 

その時に、牛や鶏アレルギーのある子にあげるおやつとしても

 

【きびなご】は大活躍です♪

 

ただ、お魚は小骨が喉に刺さっちゃう子もいますし、

 

お肉大好きな子は嫌いだったりするので(´・ω・`)

 

好き嫌いが分かれるおやつかもしれませんねっっ

 

でも、昔からおばあちゃん子だった私としては、

 

健康の為にも煮干し!!

 

みたいな考えがあるので(笑)

 

ふ~わ氏には1日1~2本与えています♪

 

特別感は無いですが、いっぱい入っているので

 

毎日のおやつにも最適ですよ!

 

※人間用の煮干しなどは、犬猫用の煮干しやきびなごよりも

しょっぱく、塩分取りすぎになる可能性があるので…

犬猫用のおやつをあげましょう!

 

香り   ★★★☆☆

食い付き度★★★☆☆

長持ち度 ★☆☆☆☆

ご褒美度 ★☆☆☆☆

日常使い ★★★★★

 

商品名 LIXILビバ 国産きびなご400g

原材料 きびなご、食塩、酸化防止剤(ビタミンE)
内容量 400g
原産国 日本

 

 

[スポンサードリンク]